VIO脱毛の痛み」カテゴリーアーカイブ

バチッとする痛みに耐えるのみ、今は快適ですが・・・(まきさん32歳の場合)

※以下、まきさん・32歳により、
VIOライン脱毛時の痛みの感想となります。
ぜひ参考にしてみてください!

勤務先の近くにあった脱毛サロン。
ずっと気にはなっていたもののなかなか勇気が出ずにいたのです。

ある日前を通ると「ワキお試し無料」の文字が目に入ってきました。
ひとりでは行きにくいので職場の友達を誘い、早速仕事帰りに行ってみました。
丁寧に説明をしてくれたり施術も痛くなかったので「ワキだけ」と決めて通うことに。

しばらくしてワキの毛量が減ってくると他の部位もしてみたくなり徐々に広がっていった結果VとIもすることに。
ワキや他の部位ではほとんど痛みを感じなかったのに…痛い!

店員さんによると毛が太くなるごとに痛みが増して、しかも皮膚が薄い所なので更に痛いということでした。

黒い所にバチッとするからと大きなホクロには白いシール貼ってましたし。
きっとホクロに当てちゃったら死ぬほど痛いんだろうなと思いました。

そして皮膚も薄ければ薄いほど痛みが倍増するので体の中心に近ければ近いほどとんでもない激痛でした。
足が思わずビクッと動いてしまうくらいです。

でもその痛みに耐えるとだんだん毛量が減りますので耐えるしかありません。
やりきった今は快適ライフです。
こどもに急に「プール行きたい」と言われても戸惑いません。
何も気にすることはありませんから。

VIO脱毛は痛いけど我慢できるレベルの痛み(あやさん20歳の場合)

※以下、あやさん・20歳により、
VIOライン脱毛時の痛みの感想となります。
ぜひ参考にしてみてください!

彼氏ができたことと、水着を着る機会が増えたことをきっかけに、VIOラインの脱毛をし始めました。
通っているサロンはシースリーです。

VIOラインの脱毛は痛いとは聞いていたので覚悟はしていましたが、
初めての時は本当に痛くて体が勝手に動いてしまうほどでした。

よく光脱毛の痛みは輪ゴムで弾かれるような痛みだと言われますが、
そんな甘いものではなく、肌にビリビリと刺激を感じます。特に1番痛いのはIラインです。

VラインやOラインも痛いですが、まだ耐えられる痛みだと思います。
私の場合、Vラインは他サロンで既に何度か脱毛していたので、そのおかげで痛みが少なかったというのもあると思います。

他サロンとシースリーで痛みを比較すると、シースリーの方が光が強いらしく、シースリーのほうが痛みは強かったです。
ただ2回目以降は初回ほどは痛みを感じなくなり、回数を重ねるごとに楽になってきていると思います。
痛みに慣れたというのもありますが、脱毛の効果が出てきて毛の量が少なくなってきているためだと思います。

痛みは確かにありますが、VIOラインは範囲が狭くそれほど長時間の間光を当てられる訳ではないので、一般的には我慢できる範囲の痛みだと思います。